ご縁を頂いたケヤキのこと

 


 


移転先の古民家のこと、最初で最後に書いておこうと思います♪

 

 

一宮にあるこの古民家は、右手に中山神社があり、目の前に樹齢800年といわれるケヤキのご神木があります。

 

子ども達が小さい頃から慣れ親しんだ通りで、以前から私はこのロケーションが大好きでした。

この辺りに来ると本当に空気が違って、何とも心地良いのです。

神様の「気」を感じる場所だというのは、来られた方ならきっとわかると思います。

 

このケヤキさん(と呼んでいます)の前を通る時は必ず、挨拶をしていました。

 

こんにちは

今日も暑いですね

 

緑がきれいですね

 

紅葉がきれいですね

 

そんな会話です。笑

 

 

ある時から、この家のことが、どうしても、どうしても気になるようになったのです。

石畳の広い玄関、ゆったりとした姿の古いおうち。。。

 

長年空家になっていること以外、家の中の様子も、どんな方が住んでいらっしゃったかも、全くわかりません。

それなのに、なぜか強く惹かれるようになっていったのです。

 

そして、ある日とうとう、ケヤキさんにお願いをしてみたのです。

「どうかこのおうちと、良いご縁が頂けますように」と。

 

 

するとその日から1年半後、私はこの家と深いご縁で結ばれることになったのです。

 

 

いつかどこかへ移転したいな・・・という気持ちは、ぼんやりとはありましたが

まさかこうして現実になるなんて、ほんとに信じられないような気持ちで

 

大家さんに初めてお会いして、「是非」と言って頂いた時

まるで少女みたいに、胸躍る想いでした。

 

 

このミラクルストーリーは、何か見えない力が働いたように感じる時もあります。

 

そして何より、私の周りで応援してくれた方々の愛が、とても大きかったと思っています。

特に大家さんには、本当に感謝の気持ちしかありません。

 

ストーリーを詳しく聞きたい方

ご縁を授かりたい方

デトックスして、パワーを頂けるこの場所へ

是非、遊びにいらして下さいね*

 

 

移転先では今まで通り、アロマスクールとサロンをする予定です。

サロンには、このケヤキから頂いたご縁にちなみ「古民家サロンCare木(けやき)」という名前をつけました。

この名前、とっても好評なんですよ!

 

神様に見守られながら、みなさまと一緒に泣いたり笑ったり

そして幸せな気持ちに包まれる場所でありたいと思っています。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

アロマスクール&古民家サロンCare木

アロマルームナチュレ

http://aronatu.com

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

1