アロマケアサロン

ガーデンでは薔薇が咲き始めました!

 

毎年思うのですが、薔薇が持っている「魅了する力」はほんとにすごいですね。

香りだけでなく、その立ち姿にも惹かれます。棘があるのにね〜〜っ!!

 

特別扱いをしたら他の植物がやきもち焼くかな?と思うのですが

ついつい特別扱いしたくなるのが薔薇。。

しばらくは一喜一憂のシーズンになりそうです♪



 

週末はプライベートケアサロンにお客様をお迎えしました。

 

 

私がセラピストになりたての頃

「どんなセラピストになりたいか」という問いに、明確な答えが出せないでいました。

 

人を癒したいです、とか

そんな大それたことも言えないし・・・

自信も勇気もありませんでした。

 

そして自問自答しながらセラピストを続けていくうちに、ひとつだけ出来るようになったことがあります。

それは「泣くのを我慢しない」ってことです。

 

以前はクライアントさんのお話を伺って、一緒に泣いたりすることは

セラピストとしてダメだと思っていました。

でも、緩和ケアを始めて、一緒に泣くことも時には許されるんじゃないかと考えが変わったのです。

 

だって我慢するのは不自然ですよ、心の動きに逆らってまでセラピストをしたくないです。

 

クライアントさんも、セラピストも

自然のままがいいですね。

 

◆現在新規のお客様は、ご紹介頂いた方のみとさせて頂いております◆

 

どうぞよろしくお願いいたします。

ほっとできるプライベートケアサロン

アルメリア

 

心も身体もなんだか疲れているなーと感じている時・・・

みなさまはどんな「自己回復ツール」を使いますか?

頑張らない時間を持つこと、友達といっぱい話すこと、植物に触れること。。。

その選択肢の中に「ケアサロン」が含まれているといいなと思います♪

続きを読む >>

アロマトリートメントという贈り物

ロゴ1

 

アロマルームナチュレでは、週末のみプライベートケアサロンをオープンしています。

先日、とっても嬉しいご依頼を頂きました。それは「大切な人にトリートメントをプレゼントしたい」というご要望でした。

とっても素敵ですよね!私も精一杯心を込めて施術をさせて頂きました。

 

 

続きを読む >>
1