ヘッドトリートメントレッスン

みなさま、お疲れ様です*

アロマルームナチュレ セラピストのnacoです。

 

先日、ヘッドトリートメントレッスンを行いました。

その時の様子を少し書いてみますね!



 

実技レッスンの場合も、最初は座学から始めます。

 

トリートメントの利点や、考えられる効果

そして、頭部や頚部の筋肉やリンパについて学びました。

 

その後、実際に使えるヘッドローション作り。

 

今回はノンアルコールにして植物油とブレンドすることで、更に使用感の優しいローションになりました♪

 

選んで頂いた精油はラベンダー、オレンジ、サンダルウッド

深くリラックスできる香りです*

 

 

実技は2種類

 

椅子で行う施術とベッドで行う施術です。

 

どちらも洋服のまま受けて頂けるので、気軽に出来ますし、椅子の場合だと車椅子でも可能ですね。

 

ヘッドトリートメントですが、いきなり頭からするのではなく、リンパの流れを良くする前準備と

首、肩、背中のケアから始めていきます。



 

ヘアスタイルが乱れてしまいますが(^_^;)

気持ち良すぎて、そんなことは気にならない・・・

 

 

ベッドだと、セラピストもずいぶん施術しやすくなります。

もう、この頃には「おやすみなさい〜〜」なのですが、頑張って起きてもらいます!笑

 

ヘッドトリートメントでは、頭にあるツボも刺激するので

 

起きたら目が良く見えるような気がする 

頭がとてもスッキリする 

全身があったかい 

 

などと言われることが多いです。

 

このような実技レッスンですが、プライベートでも受講可能です。

その方のニーズに合わせた内容で考えていきますので、お気軽にご相談下さいね!

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

アロマスクール&古民家サロンCare木

アロマルームナチュレ

http://aronatu.com

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

コメント