ハーバルボールのある暮らし

みなさま、こんにちは*

アロマルームナチュレ 古民家サロンCare木 セラピストのnacoです。

 

秋うらら・・・♪

ご飯はおいしく、吹く風は心地良く、空の雲を見るのが楽しい今日この頃。

みなさま、いかがお過ごしですか?

 

今日はご自宅でのハーバルボールの使い方について、書いてみようと思います。


 

サロンで使用するハーバルボールですが、もちろん自宅でも「マイハーバルボール」を愛用しています♪

(写真は、使用2回目のボールちゃん♪)

 

ご自宅で使用される場合には、保管を上手にしておけば、繰り返し使用できます。

温める方法は、やはり蒸すのが一番なので、お鍋がベストですが、レンジでチンでも対応可能です。

私は、普段使っているお鍋に水を入れ、その上に蒸し鍋を置いて使っています。

 

繰り返し使って、もう役目を終えたかなという状態になったら・・・

お鍋にお湯を沸かし、その中へボールを入れてハーブの抽出液を作ります。

そして、その液ごとボールも一緒にお風呂へ投入!

やけどしないように気をつけましょう☆

 


 

ハーバルボール ワークショップのお知らせ

 

◆ 日時

12月15日(日)14:00〜1時間程度

 

◆ 内容

  • ハーバルボールに使われているハーブについて
  • ボールの使い方(温め方、保管の仕方)
  • ハーバルボールセラピー(首・肩・お腹・背中など)

 

◆ 参加費

¥2,800(税別)

サロンで使用しているハーバルボールを1つ、お持ち帰り頂きます

 

◆ 持ち物

バスタオル1枚(ハーブの色がついても良いもの)

 

◆ 注意事項

実際に身体へ当てていきますので、動きやすく、ハーブの色がついても良い服装でお願いします

 

◆ お申し込み

http://aronatu.com/reservation

ワークショップ&イベントを選択して下さい

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

アロマスクール&古民家サロンCare木

アロマルームナチュレ

http://aronatu.com

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

コメント