ナチュラリストさん御用達

みなさま、こんにちは

梅雨の終わり、各地で大雨となり、たくさんの被害が出ています。

みなさまお住まいの地域はいかがでしょうか?

被災された方が、一日も早く穏やかな暮らしに戻れますように、お祈りしています。

 

さて、今日はショップについて少し書いてみたいと思います。

 

 

「ショップ」とは言っても、こんな感じで。。。(;^_^A

もともと古民家の中にある大きな棚を利用して、そこに商品を並べています。

 

精油、基材、アロマやハーブの関連書籍、ハーブティー、クラフト、オーガニックコスメなどを置いています。

アロマやハーブティーは基本、オーガニックです*

 

スクールとサロンメインなので、その一角にスペースを設けている、という感じです。

「お店」と聞くと、とっても大きなお店を想像される方もいらっしゃると思うのですが

その意味では、すごく「こじんまり」としたショップ(と呼べるのかな?)です。

 

津山ではなかなか精油を買う場所もないですし、生徒さんや、ナチュラル志向のお客様に喜んで頂いてます。

「密」になるようなお店でもないので、ゆったりと過ごして頂けます。

 


 

ハーブティーは季節のものが人気です。

出来るだけ、試飲して頂けるようにしています。

 

 

お庭のハーブを摘んで




フレンチラベンダーで、サシェを作ったり・・・
 

 

しかし、あなどるなかれ!

 

津山でこんなものが買えるの!!?というような商品も、実は置いています。

こちらはフィンランドのオーガニックコスメ「フランシラ」のコンシーラーです。

 

通常、首都圏を中心に、有名店でしか購入できません。

 

先代の商品は、河北メイク論でおなじみ、ヘアメイクアップアーティスト河北祐介氏とコラボしたことで

売れに売れて、入手困難になりました。

それが今回フランシラオリジナルの製品としてリニューアルされました!

 

コンシーラーって「つけてる感」が出てしまうこと、ありませんか?

「隠したい」ところにつけるものなので、ばっちり隠してる!って思われたくないですよね。。

 

このコンシーラーはローズ、アプリコット、ティーシードオイルといった植物成分たっぷりで

「隠す」というより、むしろ、つけた方がきれい。艶もあり、よれたりしません。

2色を使って、黒クマ、青クマ、シミ、赤み、上手にコントロールできます。

 

同じくフランシラの下地クリームとコンシーラーで仕上げれば、あっという間にナチュラルメイクの出来上がり〜

ツヤツヤお肌になれますが、マットが好き、という方は仕上げにパウダーを使うとGOODです。

 

わたしはもう、15年くらいノーファンデで、基本下地クリーム+コンシーラーなのですが

マスク生活で「ファンデをしなくなった」という方も多いのでは?

 

この機会にぜひ、オーガニックコスメでナチュラルメイク、試してみて下さいね*

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

アロマスクール&古民家サロンCare木

アロマルームナチュレ

http://aronatu.com

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

コメント