手しごとを応援したい

みなさま、こんにちは*

アロマルームナチュレ nacoです。

 

ホームページでご案内したこちらのワークショップについて

少し書きたいと思います。


 

古民家とのご縁を頂いた時、将来やりたいことリストを作りました。

その中のひとつに、「手仕事を頑張ってる人を応援したい」という項目があります。

 

こうしてアロマの教室を長年させて頂く中で、ありがたいことにたくさんの出会いがあります。

 

その中には、とても素敵な手仕事をされているのに、なかなかそれを世の中に出せる機会がない。。。

そういう方が多くて、すごく残念だなと感じていました。

 

もともと、その地域ならではの民芸品や工芸品を見ることも好きでしたし

なにしろ自分には絶対に出来ない手仕事に、いつも感心し、感動していました。

 

 

6月からショップを開けるようになり、ケヤキとご縁があった方々の作品を少しでも応援できたらと、卒業生さんの作品も取り扱うようになったのです。

(とっても素敵なアロマ&ハーブクラフトを作られています)

 

そして今回は、ケヤキのロゴや名刺、ショップカード、リーフレットなどを手掛けてくれているデザイナーさんに、ワークショップやってもらおう!ということになりました。

 

彼女も、ジュエリーデザイナーとして素敵な作品を作られています。

 

 

せっかく頂いた古民家との出逢い。

私だけが独り占めするのはもったいないと思ってます(笑)

 

将来はケヤキとのご縁がある作家さんたちの個展を開いたり、作品を置いたり

そんなこともやってみたいな〜と思っています。

 

少しずつ変化しながら、この場所もみなさまと一緒に成長していけたら嬉しいです。

 

ということで、急なお知らせではありますが、どうぞご参加下さいね!

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

アロマスクール&古民家サロンCare木

アロマルームナチュレ

http://aronatu.com

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

コメント