答えの出ないこと

みなさま、暑い中毎日お疲れ様です!

今日こちらは梅雨明け宣言だったそうです。

いよいよ本格的な夏がやってきますね〜*

 

夏と言えばひまわり♪

母は夏生まれなので、ひまわりがとっても似合います♪

 

<トリートメントを始める前にパチリ>


 

「答えの出ないこと」

 

私はインストラクターですが、アロマで知らないこともたくさんあるし

セラピストですが、この対応で良かったのかなと思い悩むこともしょっちゅうあります。

 

本当のことを書くと、緩和ケアでは今まで一度も「これで良かった」と納得できる施術を出来たことがないのです。

セラピストなのにこんなことを書くなんて、とお叱りを受けてしまうかもしれませんね。。。

でもいつも悶々と悩んでいるのです。

 

あの施術で良かったのだろうか

ご家族の方へのお声かけは、あれで良かったのだろうか

 

幸い私にはそんな悩みを打ち明けられる仲間がいます。

でも答えは簡単に見つからないし、答えもひとつではないような気がします。

 

 

だから、思うのです。

 

もっともっと努力しよう、もっともっと学ぼう、

そして、もっともっと心強い仲間を増やしたい!と。

 

すみません、なんだか愚痴のような宣言のような、よくわからないブログになってしまいました(;^_^A

 

毎回緊張してしまうことは、丁寧に積み重ねることへの通り道になるし

納得できなかったことは、次への課題になるし

 

そんな風に考えてみたらどうでしょう

 

 

私たちと一緒に緩和ケアを学びたい方、大切な方のケアやサポートしたい方

お気軽にご相談下さいね*

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
アロマルームナチュレ
http://aronatu.com

コメント