フランシラ緩和ケア実技レッスン

猛暑が続いていますね。外を歩くと本当に焦げてしまいそうです!!!

みなさま、体調を崩されたりしていませんか?

 

私は猛暑の中、緩和ケアの実技レッスンのため、東京へ行ってきました。

いつもとても緊張する講師ですが、今回は精一杯楽しもうと決めていました。

 

東京でお会いする生徒さんは、全国各地からいらしていて、私はほとんど「一期一会」の方ばかり。

だから、私の持っているもの、経験してきたことを全部をお伝えしたいと思いますし、私自身、あれだけ練習したのだからもう大丈夫!と自分に言い聞かせていました(笑)

 

 

フランシラナチュラルセラピストスクール日本校がある、広尾のオフィスビル。

大きな街路樹があり、とても素敵な通りです。

 

本校は森と湖の国、フィンランドにあります。

森林が多く空気がとてもきれいで、冬と夏の寒暖差が大きなところで育つオーガニックハーブたちは、有効成分をたっぷりと含んでいます。

 

 

ガイコツくん、立ち姿がシュールで何だか癒される。。。

実技の内容によって鏡に向かって行いますので、ご自身のフォームも確認しながら学んでいただけます。

 

フランシラのフィンランド式緩和ケア実技ですが、9月から津山と岡山で開講します。

県外からの生徒さんも通いやすいように、岡山でも受講して頂けるようになります。

 

詳細については近日中にホームページや、こちらのブログにアップしますのでお楽しみに!

 

 

〜フィンランド式緩和ケアについて ホームページより抜粋〜

フランシラナチュラルセラピストスクール 日本校

 

福祉と医療の先進国、フィンランドの介護施設やホスピスで実践されている15分程度で行える9種類のケアを習得できます。

フィンランド式ケアはゆったりとした手のぬくもりで、神経を鎮静して痛みやむくみを解消。更にフィンランドの国家プロジェクトにも導入されている緩和アロマセラピーのタッチング効果で大切な人に心地よさを感じてもらうことができます。

どなたでも無理なく学んでいただけます!

 

緩和ケア実技を学ぶなら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
アロマルームナチュレ
http://aronatu.com

コメント