忙しくても学びやすい!バランス受講のお知らせ

みなさま、こんにちは。

今日はフィンランド式緩和ケア実技レッスンについて、いくつかお知らせがあります。

 

  • バランス受講採用のお知らせ
  • 質問と応答をまとめました
  • 受講申込締切について

 

<バランス受講について>

バランス受講とは、ABC それぞれの実技を受講しやすい制度のことです。
実技を学ぶ順番はABC、どこから始めてもかまいません。
ただし、最初の受講から1年以内が期限となります。

 

<Q&A>

お問い合わせで一番多かったのが、最初のご質問になります。

「忙しくても学びやすい」を考えて、バランス受講を採用しました。

是非便利にご活用下さい!

 

 受講に関する Q&A 
Q. ABCのうち、都合の悪い日程があります。どうしたらいいですか?

A. バランス受講という制度がありますので、ご安心下さい。ABCの実技はどれから始めて頂いても構いません。またご都合の悪い日程については、次回に繰り越して受講できます。(最初の受講から1年以内)

---------------------------

Q. 実技チェックとはどういうものですか?

A. この実技は一般の方にも広く学んで頂きたいと願っていますが、介護や医療の現場においては安心安全を第一と考えています。そのため、最終日以降に講師が実技チェックをさせて頂きます。

---------------------------

Q. アドバイザーとはどういった役割ですか?

A. ケアを受ける人に助言をしたりサポートをしたりする役割です。ご自身がケアをするという立場になります。「教える」ということについては、インストラクターの資格が必要になります。

 

<受講申込締切について>

受講申込締切はABCそれぞれの開校日10日前が締切になります。

よろしくお願いします。


 

この写真は週末に行った鳥取の白兎海岸です!

普段山の中に住んでいるので、時々どうしても海が見たくなるのです。

 

やっぱり海はいいですね!

気持ちが大らかになります。

潮の香りも心地良くて、また頑張ろう〜って思えました*

 

お問い合わせはお気軽に♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
アロマルームナチュレ
http://aronatu.com

 

コメント