香りを楽しむ秋

あちらこちらから、金木犀のいい香りがしてきますね〜*

 

朝夕少し肌寒くなってくるこの季節。

香りを身にまといたくなります。

 

 

一年中香りと触れ合っている私ですが、秋になるといつも

少しまったりとした香水を作りたくなります。

 

お部屋も窓を閉め切ることが増えてきて、香りも存分に楽しめるようになるので

スプレーやディフューザーに入れる精油も、いつもよりちょっとリッチなテイストにしたりして。

 

何度も作っている香水は、娘用の定番と、その時その時の気分で作る自分用。

 

娘の香水は、甘い香りの中にフルーティーな香りとラベンダーなどが加わって、どこかほっとする感じ。

これがないと本当に困るそうで、レシピは永久保存して!と頼まれています(笑)

 

自分用に作ったものは、ローズ、ジャスミン、イランイランなど花の香りをメインに、ベルガモットなどの甘すぎない香りを加えて、ちょっと大人の香り。

 

年齢を重ねていくと、やっぱり濃厚な香りを好む傾向あり・・・

でもそこは精油なので、自然に消えていってくれるところがいいですね*

 

香水作りも2名様からできますので、秋から冬に向けて作りたいなーという方

お気軽にお問い合わせ下さいね!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
アロマルームナチュレ
http://aronatu.com
 

コメント