ストレスの逃がし方

勤労感謝の日

 

ふと思う・・・

 

私はこれだけ勤労してるけど、いったい誰に感謝されただろう・・・(しんみり)

なーんて!

 

でも、そう思った方、多いんじゃないでしょうかね〜〜

今からでも遅くない!

是非「ありがとう」と伝えて下さい*

 

勤労感謝の日

私は父を労う日になりました。

 

 

実家までは片道最速1時間半。これがなかなかのツワモノで。

道中もみじのスポットを知ってるので、もう終わりかな〜と名残惜しく紅葉を堪能。


 

実家近所の懐かしい風景。

坂道の上に家があるので、石垣の風景があちこちにあります。

子どもの頃、石垣登りは定番の遊びでした(笑)


 

介護にストレスは付き物。

でも生きていればストレスはそこら中に転がっています。

 

どうやって逃げるか、どうやってやり過ごすか

 

私の場合は対峙しないこと。

 

勝算の見込みがないことは闘わない。

 

長年の苦労から編み出した術です(笑)

若い頃はそれが出来なくて、諦めることも、許すことも苦手でした。

ファイティングポーズばかり取っていたような気がします。

嫌なやつですね・・・

 

 

私にとって一番の薬は植物。

花も草も木も、すべてが慰めの存在。

 

あなたも自分だけの薬、見つけて下さいね*

 

 

もしかしたらここに薬、あるかもよ?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
アロマルームナチュレ
http://aronatu.com

 

コメント