香りと手仕事を楽しむ

クリスマスが近づいてきて、あちこちで素敵なリースを見かけるようになりました*

寒くなるこの時期、庭に出ることも少なくなるので、ハンドメイドにはぴったりの季節です♪


 

庭にあるものだけで何とか作りたいと思った簡単スワッグ。

ヒメスギはお花屋さんで購入しましたが、それ以外はお庭で摘みたてのものを。

 

ユーカリやヒメスギが爽やかに香って、作業中は森林浴気分!

脳は香りを記憶するので、このスワッグを見ただけで香りが思い出されます♪

 

 

リースは頭にあるデザインを形に・・・できるかな?

 

都会で暮らす子どもたちに贈りたかったので、故郷の雪と、家の庭を思い出してもらえたらいいなと思って作りました。

 

シルバーキャットが雪の役割。

ローズヒップは自家製。

 

スワッグで使った残り物・・・セージの葉っぱも、何だか星に見えてきたので入れてみました*

 

売り物じゃないから上手じゃなくて全然オッケー!

香りと手づくりをする時間を楽しめたらそれでいいのです♪

 

アロマのレッスンとともに、これからはハーブを楽しめる時間も作っていこうと思ってます^^

 

楽しく、気楽に、わいわいと

一緒に楽しみましょう*

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
アロマルームナチュレ
http://aronatu.com

コメント