植物と暮らす楽しみ

クリスマスまであと少し!

リース作りのワークショップもあちこちで開催されていますね♪

 

アロマルームナチュレでも、わいわい楽しく作りましたよ*


 

リース作りの楽しみは、手を動かしながら口も動かせるところ!笑

 

あぁ〜楽しい〜〜♪と言いながら、せっせと作られてゆきます。

ローズマリーやラベンダーのいい香りが部屋中に広がります。


 

出来るだけフレッシュなものを使って頂きたいので、お客さまが来られる当日の朝に収穫しました。

 

10月にラベンダー博士とお話をしてからというもの、植物に対する気持ちがとても穏やかになり、今はとにかく感謝の日々。

花を咲かせてくれること、香りを届けてくれること、全てに感謝です。

クラフトで楽しむ時も、精油で楽しむ時も、『命を頂いている』ということに心寄せるようになりました。

 

昔々、植物に出逢った頃はそんな気持ちでいたのに、いつの間にか上から目線・・・

人間の好き勝手に使っていたような気がします。ほんとに反省です・・・

 

好きなように自由に作って頂くリース!

とっても素敵に出来上がりました*

 

 

優しく添えられている手に愛情を感じますね♪

 

また楽しいワークショップをご一緒に*

 

 

アロマセラピーと緑のある暮らし

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
アロマルームナチュレ
http://aronatu.com

コメント